2014年10月21日

アコム審査は緩いか知りたい

アコム審査は緩いか知りたい方は、
私がアコムで当日50万円借入したこちらの審査結果も、
ご参考になれば幸いです。


>>アコム審査は緩いか知りたい?



私はこの審査の時に過去の借入額が220万円くらいありました(汗
(たぶん無理かなって思ってました 泣)

しかし結果的に借入させてもらった結果の原因は、
たぶん以下なのかなと思いました。


・当日の審査はアコムだけにした
・申込みフォームに不備がないようにした(連絡先、借入額など)
 =不備があると後回しにされるみたいですので(汗

・過去に返済トラブルがなかった


この辺りで「返済能力」を評価して頂いたのかなと感じます。
(過去の借入額よりも返済に対してどう対応してきたか?)


アコムは「最短30分審査回答」が魅力的でしたが、
最近は「最大30日間金利0」サービスもずっとやっているので、
今はお得に借入できるかも知れませんね。


もし審査をご検討の方は参考になればうれしいです。

posted by 借り入れ at 17:11| Comment(0) | アコム

2014年04月07日

借金が払えない

おはようございます。

私が借金が払えない!もうだめかも・・・
と諦めて絶望していた時から復活するまでの思い出はこんな感じです(汗


>>借金が払えない時の体験



私は過去知人から誘われたビジネスの影響で、
借金を繰り返して生活苦になり、
もう借金が払えない!というところまで来ました。。


借金が払えない時の解決方法って、

@収入を増やす
A支出を減らす
B一時的に誰かから借りる

しかシンプルにないよねって感じました。


私の場合はBがいっぱいになり、
@が変わらずAが増えたので返せなくなりました。


@は多少のタイムラグがあり、Bは確証性がないので、
まずはAを確実にクリアして、
生活が最低限できるようになるところがリスタートでしたね。



そしてAが生活水準レベルまで落とせた時、
やっとこれから良くなっていくだけだと、
少しの安心と腹決めができたのを昨日のように覚えています。


自分の身の丈を痛感できた、
今思えば貴重かつ若いうち(20代前半)にできて良かった経験でした。

posted by 借り入れ at 10:39| Comment(0) | 借金返済

2014年04月03日

借金をまとめたい

みなさんこんにちは。

昨日に引き続き、
借金返済についてはこんな経験もしたことがあります。


>>借金をまとめたい成功体験



借金をまとめたい!と思った時期は借金総額400万円ほどでした。


・貯金は常に5万円以内
・家賃滞納
・両親にも50万円ほど借金(アホ・・)
・恋人とも別れる
・納豆(またはふりかけ)ご飯ばかり食べて栄養失調
・いつもメガネ(コンタクト買えない)
・いつも散髪は1000円カット(変なシャギーになっていた 泣)


こんな感じで、借りては返しの繰り返しでしたが、
やりたいことがあって諦めたくなかったのが原因です。


いえもっと本質でいえば、
「自分はこんなはずじゃない」
と思いたかっただけなのかも知れませんね。

(自分の身の丈を素直に受け入れてなかった)


こんな経緯ですので、
借金が返済できない状況までになったのは、
私の場合は完全に自己責任なので自分が悪いです。


ですので根本となる、
「自分の自己管理と癖」
を治すことを徹底して意識して来ました。


痛い経験をした分冒頭のきっかけをもらってからは、
おかげさまで返済遅延は一度もありませんでした。
(痛い目合わないと治らないタイプのようです 汗)


今後も借金苦、生活苦にならぬよう、
ちゃんと稼いで管理していこうと思います。


冒頭の体験談も、
当時の私と同じような借金をまとめたい方などの、
少しでも参考になればうれしいです。

posted by 借り入れ at 17:58| Comment(0) | 借金返済
借り入れ」の先頭へ